FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

ナンパ(納涼船) 納涼船ファイナル2010 Season2

-ナンパ(納涼船) 納涼船ファイナル2010 Season2-


PREVIOUSLY ON BQ (和訳:これまでのブサイククエスト)

・・・

9/23をもって終了する納涼船、是が非でも最後の戦いを行いたく予約センターに電話するも、満席と断られたばかなべ。

しかし、私は決して納涼船をあきらめることはなかったのである。


・・・


19:30

新橋駅でヒデと待ち合わせ。

今回は、納涼船前に軽く飯&酒を入れることにした。

我々が選んだのは新橋でも屈指のオサレ居酒屋「養老の滝」

案内され、ビールやから揚げを注文。

ヒデと今日のナンパについて入念な打合せを行った。

ちなみに、ヒデとナンパに出撃するのは初めてである。

ヒデはブサクエ新メンバーに応募してくれたうちの一人であるが、既にレギュラークラスの活躍をしており、新人王も確実視されている。

彼は私のブログを気に入ってくれているらしい。

これは非常にうれしいことである。

そんな彼に対して私が果たさなければならない義務

それは、このブログの内容がフィクションではないことを証明することである。

ブログの内容が嘘だとしたら、恐らくヒデはがっかりすることだろう。

彼は貴重な時間を割いてまで、私とナンパしようとしてくれている。

そのためにも、少しずつブサクエをリアルにフィールしてもらうことが大切なのだ。

ということで、責任感が強いことでおなじみの私は、今回彼のためにある武器を持参していた。


伝説の武器「ピンポンブーの剣」である。




このピンポンブーの剣は私のナンパ黎明期を支えてくれた武器であり、まさに私の原点である。

この武器がなかったとしたら、私はナンパなんてやっていなかったのかもしれない。

私はヒデに、この剣がいかに強力で、どのように活用するのか、この武器の歴史等を細かく説明した。

ヒデはそんな話を真剣に聞いてくれていた。(聞かざるを得なかっただけ)

30代の社会人2人が、居酒屋で、熱くピンポンブーを語る。

少なくとも、社会に貢献はしていない。



・・・


20:00

となりの席で飲んでる女2人を発見。

そして、ヒデがトイレにたった。

私はひとりぼっちで寂しいのでナンパすることにした。


・・・戦闘開始・・・


モンスターが隣で飲んでいた!

・OL先輩 レベル22 20代後半
・OL後輩 レベル17 20代前半


ばかなべは自分の席に置いてあったウスターソースを手に入れた!

ばかなべの先制攻撃!

「あの、よかったら、このソース使います?」の呪文を唱えた!

OL後輩は26のダメージ!

OL先輩は苦笑いしている!

ヒデが戻ってきた!

ヒデはすかさず後方支援!

「2人できたの?よかったらのみ会しません?」の呪文を唱えた!

OL先輩の機嫌がよくなった!


・・・


だいぶ適当なナンパでしたが反応は悪くはありませんでした。


しかし、結果は敗北。


理由は明確です。

OL先輩は既婚、OL後輩は彼氏がいる。

我々からすればそんなことどうでも良いことですが、彼女たちは先輩・後輩の仲。

結婚してるから、彼氏がいるから、先輩・後輩の手前、ナンパされてすぐ赤外線するわけにはいかない。

彼女たちが装備する『常識の鎧』は最強

残念ながら、我々の『内容うっすいナンパ呪文』が効力を発揮するわけはありませんでした。

こういうモンスターの場合、一緒に飲むなどの長期戦に持ち込み、信頼感を抱かせることで攻略の糸口をつかめる可能性もあるが、我々に時間はないのだ。

時間のかかる1案件よりも、時間のかからない複数案件。

我々は自らのプライドのために戦うのではなく、コンパを待ち望んでいる仲間のためにナンパしていることを忘れなかったのだ。

敗戦の言い訳である。


・・・


20:50


船の出口到着(゚Д゚)



船はまだ到着はしていない。

晴れ渡った海を眺めると、YMCAを大音量で放つ船が接近してきた。

うむ、アホな船だ

我々は船を目の前にし、君が代を斉唱した。


船が着岸


少しずつ人が降りてきた・・。

私とヒデは中腰で目を細め、下船する客たちの中から女を無言で検索。(こんな姿、両親や恋人には絶対に見せられません)

と・・そんな中、数組の2人組を発見!

我々は、その中でギャルでもなくブサでもない、普通の案件を選択した!


・・・戦闘開始・・・


モンスターが歩いてた!

・矢口似 レベル27 20代後半 OL
・忘れた レベル15 わからん

ばかなべの先制攻撃!

ばか「すいません、銀座クイズ研究会のばかなべですけど、僕らとクイズ大会しませんか?」の呪文を唱えた!

矢口似は56のダメージ!

忘れたは様子をうかがっている!

ヒデからの第1問!

ヒデ「○×でお答えください。あなたたちはお二人ですか?」

矢口似は○ボタンを押した!

ピンポンブーの剣の「ピンポン♪」という音とともに赤い閃光がほとばしる!


・・・


ということで、かわいいほう(矢口似)と赤外線成功。

ちなみに、今回のナンパでは赤外線及びコンパ調整はすべてヒデに一任。

この案件はその後なかなかメールがつながらなかったらしいが、ようやく最近連絡がとれコンパ調整中らしい。

早々に赤外線を済ませ、駅の方向へ帰らせたことを確認後、我々は再び戦場へ戻りました。


・・・


船が到着して恐らく10分程経過した。

すでに半分以上の人たちが船を下りている。

人通りは今まさにピークだが、恐らく次がラストチャンス。

今年最後の船ナンパになる可能性大。

私は集中力レベルを極限まで上げることにした。



ウッ


ウウッ


ウォーーーーーー(゚д゚ )



集中力レベルを上げたときの私はニュータイプ並の能力を発揮する。

研ぎ澄まされた感覚。

視界のみならず、360度、全方位の女の動きを察知する感覚。



見える・


見える・・


見えるよヒデ・・


お手頃な3人組と2人組が見えるよ( ゚Д゚)



ここしかない。

遠目ではあるものの、品質に問題はなさそうだ。

相手にとって不足はない。

戦うならここしかない。

彼女たちとの距離は約10メートル。

ガンタンク(私)は右手にピンポンブーの剣を持った。

○ボタン、×ボタンの状態を確認。

うむ、音も光も良好。

条件はすべて整った。

もう迷いはない。


3人組、2人組、どちらかを必ず撃墜する!




行くぜヒデ(゚Д゚)




私はキャタピラで全力で追跡。


カタカタカタ・・


ピンポンブーを片手に全力で追跡。


カタカタカタ・・・・


彼女たちとの距離は5メートルまで接近。


射程範囲に入った。


私の集中力レベルは極限まで向上。


学生風3人組、OL風2人組・・


ヒデも完全に戦闘モード


私はピンポンブーの剣を攻撃の構えに


ガンタンクは3人組にロックオン




と、そのとき!





とんでもないことが!!












何あれー、○×だよ(笑)













こ・・


この声の主は・・


ま・・


まさか・・・


私はおそるおそる


右方向を確認



お・・




おま・・・




お前たちは・・・







手頃な大学生風2人(゚Д゚)








ガンタンクに搭載されているCPUは即座に以下の高等な計算処理を行った






ピンポンブーに興味を示す2人 > 前の2組







うむ











計画変更(゚Д゚)









前方の2組のロックオンを解除

右舷の方向へ急旋回



・・・戦闘開始・・・


モンスターがピンポンブーにくいついた!


・大学生A レベル22 20代?
・大学生B レベル20 20代?


ばかなべの先制攻撃!

ばか「あなた今、このピンポンブーにくいつきましたね?」

女A「いえいえいえいえ、何もいってないですよ(笑)」

大学生Bは67のダメージ!

ヒデの援護射撃!

ヒデ「え~、僕たちとクイズ大会しませんか?」

大学生Aは78のダメージ!

大学生Bはクイズネタにはまっている!


・・・終了・・・


結局、赤外線を終え、10月中旬にコンパ予定となりました。


・・・


その後、浜松町駅で3人組をクイズナンパ。

かなりウケはとれたけど赤外線には至らず。

さらに大学生2人組をクイズナンパ。

2人ともスペックが高く、30分以上の長期戦になったけど彼氏がいるらしく連絡先教えただけ。(今のところ連絡なし)

この時点でクタクタだったけどせっかくなので有楽町へ。


・・・


有楽町はいつもナンパをする地のひとつ。

ただ、今日は普通のナンパではなくクイズナンパに挑戦!


が・・、


2組ほどナンパしてみたものの・・


まったく結果を出せず、疲れたので帰りました。



おしまい。



PS.
クイズナンパは銀座エリアでは通用しないというジンクスがあります。

いや、ジンクスというか、実質難しいと思います。

女の子たちはやっぱり恥ずかしいんでしょうね、銀座という場所でピンポンブーを持たされること自体。

銀座でナンパした女の子にピンポンブーを持たせたらめっちゃ怒られたばかなべでした。



・・・


過去コメント


No title
それは非常に斬新なナンパですね!!!!
私はピンポンブーにとても興味があります!!!!
それどこに売ってます?
教えてください★
2010-10-03 23:20 しまだ URL 編集

・・・

出口待ち楽しそうですねー。
小道具もなんなく使いこなすお二人、恐れ入りました。

大阪でもピンポンブーは、無敵だったんですか?

確かに銀座では、テレビの中継でもない限り難しいかもしれません。
2010-10-03 23:23 ばかなべさんファン URL 編集

・・・

お疲れ様です!

つい先日、偶然にも会社の飲み会でネタとして使ってるのを目にして一人で感動してました!

個人的にはソースネタもウケました

今度使わせて頂きます
2010-10-04 09:11 リカバリー URL 編集

・・・

しまださんへ

この武器はご存知の通り、職人がひとつひとつ手作りしてますので大量生産はされていません。

今の季節なら、運がよければ東急ハンズかドンキのどこかにあるかもしれません。
2010-10-04 09:25 ばかなべ URL 編集

・・・

ばかなべさんファンさんへ

白浜と三宮では、我々の右に出るクイザーはいなかった、今言えるのはそこまでです。
2010-10-04 09:27 ばかなべ URL 編集

・・・

リカバリーさんへ

このネタはナンパ著作権フリーです。

来年の船ではそこらじゅうでクイズが行われるようになれば素敵ですね。
2010-10-04 09:32 ばかなべ URL 編集





banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る


関連記事

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する