FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

口説きネタ001 孤高の存在にはなれない

-口説きネタ001 孤高の存在にはなれない-


ばかイイ話


このカテゴリは、戦闘時(コンパ、デート)に思い出すことを目的とした、私自身のネタ帳です。


・・・



人は孤高の存在にはなれない


ケニアのフラミンゴの群れと、ガラパゴス諸島のウミイグアナの群れの違いはご存じですか?

フラミンゴは、仲間がジャッカルに襲われたら全員で助けようとする。

でも、ウミイグアナは、仲間が襲われても助けない。

彼らは、ただ同じ餌場に餌となる海草があるから集まってるだけだから。

でも、ウミイグアナがフラミンゴより情がないとか薄いとかということではなくて、種の性質なんです。


・・・


虎は個体で生きる習性です。


群れもつがいも作りません。


ライオンは集団で生きる習性です。


群れも作りつがいで生きます。


そして、人間はライオンと同じ、集団で生きる習性。


これは、人類誕生1万年の歴史では覆せないんです。


進化は、何万年の単位でしか起こらないから。


現代人の脳はクロマニヨン人の脳容積とあまりかわりません。


それが、進化が何万年の単位でしか起こらないという証拠です。


ただ、社会は劇的に変化しています。


100年前では考えられないほどに科学技術も発達しています。


人間のキャパシティを超えた変化かもしれません。


そして、その環境の変化は人に錯覚をもたらしているかもしれない。


今の時代は、一見「独りで生きていける」ように思える。


だけど、それは錯覚で、人間のその種の性質上、絶対に独りでは生きられないです。


虎のように生きることは出来ない。


なぜなら人間だから。


人間という種である以上、『孤高の存在』にはなれない。


だから僕は、人と折り合って生きていこうと思ったんです。


・・・


参考文献「59番目のプロポーズ」



・・・



過去コメント



なんか違うブログ来たかと
思っちゃいました。なんか、哲学的ー。

流石違いの分かる男、ばかなべ!!だばだーって感じですか?

ナンパ師は、寂しがり屋のさびちんぼーなのか?
2010-07-21 23:35 ばかなべさんファン URL 編集


・・・


Re: なんか違うブログ来たかと
ばかなべさんファンさんへ

そうなんです。わりと哲学的なんですよ!

ていうか、忘れっぽいんでブログをメモがわりに使おうと思っただけです(笑)
2010-07-25 12:17 ばかなべ URL 編集




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する