FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

タモリじゃないのよカツラは もとい、カツラじゃないのよタモリは

-タモリじゃないのよカツラは もとい、カツラじゃないのよタモリは-


ベリーメリーゴールデンウィーク


ども、ばかなべです。

この前、しまださんのブログに「飾りじゃないのよ涙は」の替え歌記事がのってまして、そのばかばかしさに僕は腹を抱えさせていただきました。


・・・


その曲はしまださんのところ見てもらえばでてるんですが、一部抜粋すると


カツラじゃないのよタモリは HA HAN  
地毛だといってるじゃないの HO HO



みたいな歌詞なんです。

僕的にかなりおもろかったので、どうにかこの素晴らしさを世に広めようと彼女やセフレにその曲をメールで送って笑いという時間を提供しようと思いました。

僕、なんてやさしいのでしょう。

僕がおもろいと思ったことを大切な人たちにもシェアする。

この崇高な考え、きっと僕の彼女&セフレたちも喜んでくれることでしょう。



・・・ドラフト順位別 メール反応・・・


ドラフト1位 ゆみ(彼女)の場合

◆メール送信時の状況
僕がちょっとミスしまして、お詫びメールを送っていました。ただ、重い雰囲気もあれやなと思いまして、よかれと思ってお詫び文の最後に「お詫びのしるしにこの曲を贈ります」と付け加えて送信。

◆ゆみさんからの回答
「ごめん。歌いらない。反省してないでしょ」(原文)

◆解説
結論から言うと、まったくこの曲のユーモアは理解されず、むしろ僕に本気で謝る気がない、ふざけてるだろとお切れになられました。
「だっておもろいやん」と言っても聞く耳持たず、余計に怒りを助長してしまいました。結局なだめるのに3時間の説得とハーゲンダッツを買わされました。

◆結論
敗退


ドラフト2位 アキ(セフレ)の場合

◆メール送信時の状況
最近予定が合わず、いつ会うのか等のやりとりをしていたのですが、いつも僕の予定を優先してくれていたので、感謝の気持ちをこめて「いつもありがとう。感謝の気持ちをこめてこの曲を送ります」とメール送信。

◆アキさんからの回答
「つまんない。そんなこと聞いてないでしょ。」(原文)

◆解説
結論から言うと、お笑いよりも予定を早く決めろという心理だったようです。最近の日本人はせかせかしていけません。彼女のこの対応に、日本の行く末を見たように思います。

しかし、普段のアキはなんでも笑ってくれるゲラタイプなので、何かの間違いだと思い、後日のアポ時にラブホでこの曲を歌おうとしたら、アキはシャワーに入りました。僕はくじけず一人で歌い続けました。

◆結論
敗退


ドラフト3位 シノ(セフレ)の場合

◆メール送信時の状況
四国に住んでいるため普段はメル友状態。なにげない会話メールに何の前フリもなく「ということで、シノにこの曲を贈ります」と送信。

◆シノさんからの回答
「何この替え歌(笑)絶対余興で披露したことあるやろ(笑)」(原文)

◆解説
さすがはお笑いレベル高めのシノ。即この曲のすばらしさに理解を示してくれました。さらに「余興」というワードセンス。ベテランらしいバッティング、いわば和田豊のいぶし銀のライト前といえるでしょう。この回答により、「余興てなんやねん。どんなワードチョイスや。」と逆つっこみがいれることが出来る等、非常に良好なコミュニケーションをとることができました。

◆結論
勝利


ドラフト4位 めぐ(新人)の場合

◆メール送信時の状況
GWも仕事になりそうというめぐ(初登場)。僕はそんな休日出勤でも頑張る彼女に対して「そんながんばりやのめぐにこの曲を贈ります」ということで送信。

◆めぐさんからの回答
「ナイスな歌ありがとぅ(笑)歌贈ってもらったの初めてだぉ。しかもこんな笑えるの(笑)タイトルみたら真面目そうなのに内容が(^^)」

◆解説
簡単に言うと、気を遣わせただけなのか受けたのかわかりません。めぐとはまだこれからであり何もしてません。それにもかかわらず、僕の意味不明なメールにきちんと返してくる彼女は、ただのアホか天然かのどちらかでしょう。(ただし、彼女と僕の共通点はタモリをバカにしているところですので、理解はしてくれてると思います)

◆結論
ドロー


ドラフト5位 サキの場合

◆メール送信時の状況
なかなか僕との予定があわない中、やりとり。「次の金曜はどう?あ、あとサキにこの曲贈ります」で送信。

◆サキさんからの回答
「金曜は無理なの(>_<)あ、ゴールデンウィークはある人?」

◆解説
僕的には予想通りですが、まったく曲ネタに触れませんでした。彼女のお笑いレベルの低さは熟知しており、想定内です。彼女はブラマヨの実力も理解できていません。今度、お笑いへの取り組みについて説教しようと思います。

◆結論
敗退


・・・終了・・・










これがタモリの限界か?









まったくもって、残念の一言です。


5本のメールの結果、1勝3敗1分。

しかし、僕はまだタモリの可能性を信じています。

今後以下の人たちへも同様のメール送信を行い、タモリの実力を計測する予定です。


・・・今後試験予定のドラフト指名選手・・・


ドラフト6位
かおり(新人) レベル31 23歳 OL

ドラフト7位 
かな(新人) レベル24 22歳 大学生 

育成枠
せつこ(新人) レベル20 33歳 OL

育成枠
さおり(新人) レベル23 33歳 OL


・・・終了・・・


ま、単なる備忘録にタモリを添えただけですね。

しかし、よく考えたら全部ソロ展開になってきた。

コンパネタがない。

こりゃイカン。

ナンパせねば。

暑くなってきて女の服装も順調にエロくなってきたし。

乳が順調に見えるようになってきたし。

ワキ汗が出てくるようになってきたし。

ナンパせねば。


・・・



過去コメント



ばかなべ二段
私にはわかりますよ。
一見くだらない歌に見えるも、なかなかレベルの高い替え歌ですな。
しかし、ブラマヨさんの実力に気付かない女の子がいるとは…
2010-05-04 12:28 爆笑くん URL 編集


・・・


毎度ご苦労様でございます(笑)

先日のばかなべさんのご指摘にありました
『最近更新してへんやろオッサン』についてなのですが、本カノ(独身の不倫相手)に彼氏ができました。5年近く一緒にいたので、少し凹んでます(笑)
さらに、飲み会でいい仲になった人妻36歳、旦那と離婚寸前美人に、私のブログを教えてしまうと言う痛恨の失投
( ̄▽ ̄;)

その36歳人妻さんは、私のブログを全部読んだにも関わらす、いい関係に発展中です。

まとめますと
更新すると36歳人妻に読まれる。
本カノと別れかけでテンションだだ下がり


当分は過去ネタでしのぎます(笑)
2010-05-04 14:25 いっち URL 編集


・・・


Re: タイトルなし
爆笑くんさんへ

コメントありがとうございます。この替え歌はコンパで使えるだけでなく、年配が参加する会社の飲み会(ハゲ不在時)でも大活躍間違いなし。みんなでハゲの取締役の悪口を言えます。

また「小倉さんはカツラだよ」等、アレンジしやすく広がりがあるのが特徴です。ぜひご賞味ください。
2010-05-05 07:30 ばかなべ URL 編集


・・・


Re: タイトルなし
いっちさんへ

毎度ありがとうございます。

5年の彼女がFA宣言!?それは痛すぎますね。。元彼女さんはセ・リーグ(セフレリーグ)から、ケ・リーグ(結婚リーグ)への移籍ということで良いのでしょうか。どちらにしても、いつかは見送らなければならないいっちさんのお立場、心中お察しいたします。

と思ったら36歳人妻とスタート?いいかげんにしてください(笑)いや、お互いこれからもがんばりましょう(笑)
2010-05-05 07:35 ばかなべ URL 編集


・・・


この替え歌は諸刃の剣ですよね…。僕はみんなにわかってもらえなくても一部の人にわかってもらえればそれでいいです!笑
2010-05-05 09:33 しまだ URL 編集


・・・


Re: タイトルなし
しまださんへ

まさに諸刃の剣です。僕も誰でもわかるやさしいお笑いよりも、一部の爆笑をとります。なので、いいともは見ません(笑)
2010-05-07 08:24 ばかなべ URL 編集




banner.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑応援よろしくお願いします(^^)

トップページに戻る


関連記事

テーマ : ☆モテモテ☆になろう!
ジャンル : 恋愛

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する