FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

サンクコスト(Sunk Cost)

サンクコストとは、日本語に訳せば「埋没費用」といい、事業や行為に投下した資金・労力のうち、事業や行為の撤退・縮小・中止によって戻って来ない投下資金または投下した労力をさします。

過去に投じたお金や時間のうち、どうしたところで回収できないものなので考えても仕方ありません。だから、最初からなかったものとしてとらえるべきなのがサンクコストです。

例えば、仮にあなたが心酔するツヨシナガブチの富士山ライブチケット(15,000円)をなくしてしまった場合。

あなたはだいぶ切ないでしょう。

このままではTONBOもKANPAIも聞くことができません。

でも

探しても警察に届けても見つからないのであれば、これはどうやっても回収のしようがありません。

よってなくしたチケット(15,000円)はサンクコスト、いや、サンクツヨシです。

ここで問題になるのは、もう一度チケットを買ってライブに行くか?

ということです。

・・・

続きを読む

関連記事

東京都北区赤羽はタダでアポれるという話

PREVIOUSLY ON BQ
(和訳:これまでのブサイククエスト)

・・・

前回のサンクコストの記事で触れたとおり、とあるナンパで久々にお気にの女を見つけました。

その名もタナカレオ700(以下、タナカ)。

田中麗奈っぽい新幹線、これがもうきゃわいいのです(*´з`)
※個人的趣味爆発

てことで最高位のレベル25判定をさせて頂いたんですが、過去を振り返ってみるとレベル25判定をしたのは、天使子、優香、みゆ・・・

たった3人なんですね(´ー`)

これは私にとっては逸材レベルです。

で・す・が

満を持して挑んだコンパではしょっぱい終わり方(^o^)/

カタカタ女であり、タナカ攻略事業には今後も巨額赤字が見込まれるため、サンクタナカと認識し撤退を検討すべき場面。

で・す・が

私はアポることにしました。




東京都北区赤羽で




・・・

続きを読む

関連記事

前田健太、打球直撃にもめげず…今後を期待させたNYデビュー戦の話

初回に打球が右手を直撃

その瞬間、前田健太のニューヨークデビューは短いものになるかと思われました。

現地時間5月28日、ドジャースの前田は敵地シティフィールドで行われたメッツ戦に今季10度目の先発登板。初回2死からマイケル・カンフォートの弾丸ライナーが右手に直撃、28歳の右腕はその場にうずくまった。

「少し痛みは感じましたけど、アクシデントでマウンドを降りるのは好きではない。とにかく行けるところまで投げようと思いながら投げてました」

ニューヨークデビューとなった前田は初回に右手に打球が直撃したものの、メッツ打線を5回零封。5試合ぶりの4勝目を手にしました。
※詳細はコチラをご確認ください。

・・・

続きを読む

関連記事