FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

合コンについて考えてみる

ありがたいことで、読者の方からコメントやメールなどで「コンパ楽しそう」「うらやましい」「一緒にやってみたい」などのコメントをいただくことがあります。

また「どうやったらいいか教えて」「どうやって盛り上げてますか」等、ノウハウ的な質問をいただくこともあります。

けども、僕らが普段やってるコンパなら誰でも出来ると思います。

問題は、チームを形成する出演者の目的・方向性が同じかどうかだと思います。

合コン(コンパ)って何?

って考えたとき、みなさんはどう考えるのでしょう。

普通に考えたら女と出会う場、彼女作りの場といったところでしょうか。

でも僕はコンパはコントだと思ってます。

で、ここのところ一流のコンパ師になりたいなぁと思うようになりました。←ここ重要


・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

合コン(コンパ)について考えてみる② 目的別コンパレベル

以前の記事で以下の悲しいコメントをいただきました。

・・・

No title
コンパ(お食事会と言ったほうが良さそうですね)の非効率性に最近気づきました。
「きちんと汚れ役を買った人は嫌われて終わる」とありますが、私は毎回汚れ役を演じて終了です。ソロでの挨拶のほうが効率的なことを実感いたしました。
2014-03-01 07:32 地球市民 URL 編集

・・・

地球市民さんから頂いたあまりに悲しいコメント(笑)

わかる、わかりますよ地球市民さん(笑)

コンパは非効率、汚れ役は損をして終了・・・なんて悲しい現実でしょうか。

コンパはつまらん、もうソロでええわ、なんとなくそんな雰囲気を感じ、コンパについて記事を書こうと思いいたりました。

こういった現象は主にふたつの原因が考えられます。

1.汚れ役の人がやりすぎ

2.チームワークが機能していない


・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

合コン(コンパ)について考えてみる③ パーソナルコンパとマスコンパ

このシリーズは世の中のコンパ品質向上を目的として、ばかなべの持論を述べるものです。

決して自分の考えが正しいと断言するものではなく、何かを否定することでもありません。あくまでも持論の展開です。

前回の記事までで、コンパ、およびコンパ師の心のありかたを紹介し、またコンパはメンバーとの目的共有が重要でまずメンバーの目的別コンパレベルがどこにあるのかを見極めることが必要だと述べました。

<論点整理>
コンパはバラエティ番組に似ている(「相手を楽しませる」という目的が同じ)
・アメトーーク型、ロンドンハーツコンパ(ひな壇活躍型)
・さんま御殿型コンパ(MC活躍型)
・ざっくりハイタッチ型コンパ(パターン重視・変形型)
・ゴッドタン型コンパ(企画豊富エロ型)
・クイズ!不思議発見型(なんじゃこれ)

コンパ師の心のありかた
・モテたい、セックスしたい、“自分が”楽しみたい と考えてるうちは三流
・たまに女子がゲットできる、女子にほめられてうれしい と考えてるうちは二流
・こんなに楽しいコンパ初めてと言われてうれしい と考えてはじめて一流
・常に新しい番組(コンパ)を作り、新旧問わず最高の仕事(コンパ)を実現したい と考えて超一流

目的別コンパレベルは21種類ある
・コンパレベル5までは三流
・コンパレベル10までは二流
・コンパレベル11以上は一流

メンバーとの目的共有が重要
・メンバーに合せるのか
・メンバーに合せてもらうのか
・メンバーと話合いベストの戦術・戦略を採用するのか


・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

合コン(コンパ)について考えてみる④ ひな壇の基本業務

このシリーズは世の中のコンパ品質向上を目的として、ばかなべの持論を述べるものです。

決して自分の考えが正しいと断言するものではなく、何かを否定することでもありません。あくまでも持論の展開です。

前回の記事では、コンパにはパーソナルコンパとマスコンパがあること、および役割分担、基本的なMC業務、ポジショニングについて述べました。


<論点整理>
コンパはバラエティ番組に似ている(「相手を楽しませる」という目的が同じ)

コンパ師の心のありかた

目的別コンパレベルは21種類ある

メンバーとの目的共有が重要

パーソナルコンパとマスコンパの違い


・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

ナンパ(大井町) 皐月賞 

2月頃、ST・ヒデ・AK035と飲みにいってたときのこと。

STとヒデが4人組女子をつかまえてナンパしてまして、僕とAK035がポツーンとしてまして。

ふと後ろを見ると腰の肉のつきかたがエロいショートカットとだいぶ酔っ払ってるであろうロングの女2人組を見つけました。

顔面チェック前ですがオールカマーな僕たちは顔面見ずにナンパしたんです。


・・・

続きを読む

関連記事

テーマ : ナンパ
ジャンル : 恋愛