FC2ブログ

サルでもわかるFX

借金
1GBまで無料です
ブサクエコンテンツ
プロフィール

ばかなべ


【名前】ばかなべ
【身長】だれがちびやねん
【容姿】だれがブスやねん
【MS】だれがガンタンクやねん
【特技】
・ドラフト会議
・王様ゲーム
・うさぎちゃんゲーム
【好物】
1位 石原さとみ
2位 榮倉奈々
3位 笛木優子
テレ東:大橋未歩、秋元玲奈、松丸友紀
NHK:鈴木奈穂子
日テレ:岩本乃蒼、尾崎里紗
テレ朝:竹内由恵、堂真理子
フジ :石本沙織、新美有加
A女優:堤さやか、江田かおり、オムニバスに出る人

【ひとこと】
コンパのときに女の子にSかMか聞くんは、パン派かごはん派かぐらいのざっくばらんな会話やと思います。そんな考え方に同意して下さる方は、まず「はじめに」カテゴリの記事を読んでから楽しんでくださいm(_ _)m  

最後に、今年の祭は中止じゃ!酒や酒や酒返してこい!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
検索フォーム

鳥谷、海外メジャー移籍/四国アイランドリーグのUZがバーター復帰か?

ブサクエタイガースは5日、東京都北区赤羽で鳥谷のメジャー移籍会見を行うことを発表した。

鳥谷は、昨年9月にブサクエタイガースにドラフト1位で入団、その後ルーキーながら大活躍をみせ、首位打者3回、本塁打王2回、打点王2回と十分な実績を残した。しかし、今年に入りばかなべ・鳥谷ともに業務上多忙骨折を患い、仕事に専念していた。「仕事をせずにアホなことばっかりやってれば、3割、40本、100打点は軽いんじゃないかな」とばかなべ監督は語っていたが、鳥谷は仕事をした結果海外赴任が決定した。

「ウチにとっては痛手だけど、誰もが経験できることじゃないからね。陰ながら応援したいね。」とばかなべ監督はエールを送る。鳥谷にとっては初の海外リーグとなるものの、将来のための経験を養える環境。決意を新たに、新天地で通算3,000安打到達を目指すことになる。

一方、四国アイランドリーグ入りしていたUZが2月末に極秘帰京し、東京都千代田区神田でばかなべ監督と密会してしていたことも報じられており、「デブのポジションはまだ譲れないよ」と意味のわからない意気込みを語ったとされる。

ばかなべの業務上骨折はいまだ続いており、3月中旬から4月上旬にかけて集中治療となる見通し。季節は春の到来を感じさせるが、ブサクエの本格的な活動再開の見通しはいまだ不透明だ。


・・・

続きを読む

【プロ野球・阪神コラム】なぜ鳥谷は残留し、平野はFAしたのか

今年の阪神は散々な結果でした。

そして、金本、城島は引退し、藤川はメジャー挑戦。

藤浪選手と北條選手が新入団というホットなニュースはあるものの、戦力見直しは急務。

そんな中、長らく阪神で活躍していた平野がFAを宣言。

平野といえばユーティリティプレイヤーとして阪神に多大なる貢献をしてきた選手。

時を同じくして、鳥谷はFA権を行使せず残留が決定。

この違いは何なのか。

いま、阪神に何が起こっているのか・・・

原因を探っていたら、とあるニュースにたどり着いた。


・・・

続きを読む

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

日米親善試合 阪神vsマリナーズ戦にいってきました

昨日、日米親善試合となる阪神対マリナーズ戦(東京ドーム)の観戦にいってきました。

試合は12時からですが、開門は10時。

練習から見るために、もちろん開門前に到着!!

それにしてもイチローのバッティング練習は圧巻です。半分ぐらいはスタンドインしてました(;゚Д゚)

背面キャッチも2回ぐらい拝みました(*´д`*)

イチローは前回のWBCのときに見て以来ですが、やっぱりスター性ハンパないです。

アメリカと日本の国歌を同じ歌手が歌うという演出はグッドでした。

kaikai.jpg



・・・

続きを読む

テーマ : 出会い・合コン
ジャンル : 恋愛

『原点回帰 ~意義があるかどうかはおいといて~』

-『原点回帰 ~意義があるかどうかはおいといて~』-


阪神クリーンアップ3連発!!


GWの阪神ー巨人3連戦は、阪神の2勝1敗の勝ち越しで終えました。

岩田の復活勝利、ブラゼル、鳥谷の打撃復活、アニキの本塁打など、沢村に苦しみながらも勝利、小林宏打たれる・・等、とても内容の濃い3連戦でした。

そしてなんといっても、阪神クリーンアップ(鳥谷・新井・ブラゼル)3連発!!

これは阪神ファンにとってはたまらない出来事です。鳥肌ものでした。

それにしても、「17」という数字は何か因縁めいたものを感じます。

今回、3連発を喰らったのは巨人の東野投手。背番号は「17」

1985年に3連発を喰らったのは巨人の槙原投手。背番号は当時は「54」だったけど、1987年から「17」

東野投手は同じゲームで本塁打を放ってます。

槙原投手は3連発を喰らった同じ年に巨人通算5,000号本塁打を放っています。

共通部分がいくつかあって、おもしろいけど何か因縁があるのかなと感じました。


<3連発試合結果>

2011年5月3日
巨 人-阪 神 4回戦
(2勝2敗、東京ドーム、14:00、45049人)

阪 神 014 010 010ー7
巨 人 001 000 002ー3

【投手】
(神)能見-城島
(巨)東野、高木、アルバラデホ-鶴岡

【責任投手】
(勝)能見4試合2勝1敗
(敗)東野4試合1勝2敗

【本塁打】
(神)金本1号ソロ(2回、東野)、鳥谷1号2ラン(3回、東野)、新井貴4号ソロ(3回、東野)、ブラゼル1号ソロ(3回、東野)
(巨)東野1号ソロ(3回、能見)、坂本3号ソロ(9回、能見)

【戦評】
 阪神が一発攻勢で快勝。二回に金本のソロで先制し、三回には鳥谷、新井貴、ブラゼルの3者連続本塁打で4点を加えた。能見は6安打無四球、3失点で投げきり今季チーム初完投で2勝目。巨人は投打にいいところがなかった。





・・・

続きを読む

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

2011年 プロ野球開幕 セ・リーグ順位予想&スタメン予想 

-2011年 プロ野球開幕 セ・リーグ順位予想&スタメン予想-


ども、女にうつつを抜かし続けて25年、ばかなべです。

いよいよプロ野球開幕が迫ってきました。

そうなれば恒例の順位予想&スタメン予想。

シーズン終了後、果たしてどこまで予想が当たっているのか、その個人の楽しみのためだけにお送りする自分勝手な企画です。

なお、チーム順位予想だけでなく今回はセ・リーグ全球団の主要メンバー(開幕スタメンではありません)及びその成績予想もしてみました!

ノストラブサクエはプロ野球の未来がわかるのです(゚Д゚)


・・・

続きを読む

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ